「【連載】マックの日課」カテゴリーアーカイブ

9/2

台風一過で朝の天気が、秋を感じるようになってきました。わんこ達も嬉しそうに飛び跳ねて、元気いっぱいです。IMG_0551

病気療養中のボーダー「ファイン」も、いい感じで痩せて、病気が嘘みたいに健康的に散歩を楽しんでいるみたいです。IMG_0544

8/24

天気はまずまずだが、河原が冠水したためか草っぱらの下はドロドロ状態。いつもより早く散歩を切り上げる。そのおかげでか「ルーキー」に遭遇する。IMG_048530㌔巨体なのだが、とっても人懐っこい性格ですぐに仰向けに寝転んでしまう。桃ジロウは少し遠慮気味。マックはどこに?IMG_0486

8/23

IMG_0472今朝は台風一過の晴天?とはいかなかったが、まずまず。富士山見えますか?河原は昨日の台風で冠水したみたいで、陸上トラックのは取り残されたフナ、流木、ごみが散乱し、おまけに草は泥だらけ。俗称瓢箪池は岸辺の境目が見えないほど増水中。だが、水好きなマックは大喜び、飛び跳ねていました。犬友はアンジーと桃ジロウの二人?だけでした。IMG_0475

8/22 台風

今朝も雨、めげずに散歩に行く。多摩川までは小雨で微風、ラッキー!無事トイレを済ませうろうろしていたら、ラブラトールの「ルーキー」に会えた。このころから風雨が徐々に強まってきたので早々に引き揚げてきた。今はさすが台風の接近を思わせるほどの横殴りの強い雨になってきた。午後にはオフィスに行く予定だが、どうなることやら・・・・

PCに変なメッセージが現れ、動かない。どうしよう!IMG_0471

8/21 雨予想が晴れ

IMG_0454台風の影響で雨の予報でしたが、なんと快晴の暑い朝になってしまった。散歩の愛犬?達もうれしそう。この子は「モカ」ちゃん。白の柴犬でとても可愛い活発な女の子です。

他には、アンジ―、ルティー、キナコ、ウイル、幼稚園隊(ハナ、ラン、ウメ、モモ、レオン)と賑やかな散歩でした。

マックは留守番で、これから品川にランチしに出かけてきます。雨にならないことを祈っています。

8/20 雨

今日は朝から雨。小雨のうちに散歩に行くが、やっぱり降られた。雨の日の犬友はほとんどいないが、「ハル」ちゃんだけに会える。お互いトイレを済ませたらまた明日です。

台風が3個も接近中なので、来週は人(犬?)通り寂しい散歩になりそう!雷も聴こえるのかマックは部屋の隅っこでそわそわ待機中。

雨がやっと上がってきて、静かになってきました。マックお休み。

 

8/19

お盆休みも一段落して再開です。

IMG_0439今週は台風が接近するは、ゲリラ豪雨にやられるはで大変な一週間でした。15日には大田区恒例の花火大会もあり、マックにとっても散々な日々を送ってきました。それにもめげずに朝の散歩は元気よく走り回っていました。負けるなマック!IMG_0431