とても重要なお知らせです(笑)

システムコラボの企業サイトの「社長挨拶」のページが更新され、株式会社システムコラボの代表取締役社長 中邑敬一の「熱き思い」が文章として掲載されました!

逆に、なぜ今まで社長挨拶が掲載されていなかったかというと、本人曰く「何か、気恥ずかしくてサァ(照)」

中邑の「キャラクターには似合わずシャイな一面」に、マリオは少々驚いたのですが、そもそも「社長」と呼ばれることも得意ではないウチの社長。
どこまでも「偉ぶったところのない、気さくで温厚な人柄」が、風通しの良い社風に影響しているというのは、社員一同認めるところであります。

最初は、社長挨拶のページに社長の「スーツでビシッとキメた近影」も掲載しようと思っていたのですが「一歩間違えると遺影」なので止めました(笑)
決して「人相が悪くて人様に晒すことのできない容貌」という訳ではありませんのでご安心ください。
(ちなみに…ウチの社長、似ている有名人と言えば「笹野高史」さんに雰囲気が似ています。)

中邑という人物、なかなか懐の広いお人です。マリオは北海道に両親ともに健在ですが、マリオにとって中邑社長は「東京のお父さん」という感じ。(多分、死ぬほど嫌がると思いますが。)

どれくらい社員想いかというと「マリオの葬式は立派に出してやるからな!」と言って頂けるくらい。
問題があるとすれば、マリオと社長は親子ほどの年の差がある、という事でしょうか?
(マリオの実母と、中邑社長は同い歳です。)

親子ほども年の離れた社員の葬式を取り仕切るつもりで居るのですから、まぁ御達者なことは良いことで。
マリオとしては、意地でも社長より長生きしてやろうと、心に青い炎を点す毎日です(笑)

・どんな仕事をするのか
・どこで仕事をするのか
・いくらの報酬で仕事をするのか

どれも大切な要素ですが、もし、転職をお考えなら、頭の片隅にでも、こういう視点も加えてください。

・誰と仕事をするのか
・どんな関係を築きたいのか

多分、株式会社システムコラボには、その答えがあるとマリオは思っています。
社長が社員を誇りに思う様に、社員が社長を誇りに思う会社、それが株式会社システムコラボです。

「とても重要なお知らせです(笑)」への2件のフィードバック

  1. 笹野さんに似ているとよく言われるのですが、本人は不満です。もっとイケメンを探してください。昔はジュリーだったと勝手に思っています。

    1. イケメンを探せと言われてもねぇ…。
      努力はしますが、約束は出来ません(爆笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です